トピック - Tech & trend

静音動作が機器使用時の快適さを改善

LC3 電動昇降装置シリーズは市場でも最も静音な動作を誇ります。 高負荷でも静音にて動作し、動作音もユニークなものとなるよう設計されています。 音の影響を受けやすい環境で使用される医療・介護機器の高さ調節に最適な装置です。

医療・介護機器を使用する現場で、動作音に対する関心がますます高まっています。 さまざまな動作音が生じたり、その音量が大きかったりすると、医療従事者が手術や検査中に必要な集中力を保持できない劣悪な職場環境を作り出します。 動作音が気にならない静かな環境で治療を受けてきた患者も、椅子や台、患者の位置を治療に適切な高さに調節する際に機器が大きな動作音を発生させれば落ち着けません。 そのため、動作音問題は重要だといえます。

LINAK®では、動作音レベル対策に長年取り組んできました。 動作音に関するお客様のフィードバックを基に製品の問題点に重点的に取り組み、動作音を低減するため設計の改良を続けています。

動作音の低減は、単なる便利な特徴ではありません。 LC3 が機器を適切な高さに移動させる際の操作音をご自身の耳で確かめれば、ご実感いただけます。 手術や他の治療を受けている患者に不必要なストレスを与える騒音の発生は避けなければなりません。

パワフルな電動昇降装置 LC3は、業界における現在の動作音の水準を引き上げます。 上記の説明をご実感いただくには、実際に動作音を聞いていただくしかありません。 実際の体感には及びませんが、以下のビデオを参照用として、是非ご覧ください。

 

電動アクチュエータテクノロジーに関してご質問がありますか?

- LINAKのチームが技術に関するご説明をいたしますので、プロジェクトなどは、お気軽にご相談ください。