トピック - Tech & trend

汎用性の高い電動昇降装置でデザイン柔軟度を維持

LINAK®は、40年に渡り知識と経験を反映させてきた柔軟な動作システム/ソリューションで、お客様の求める機器デザインを実現させます。 今日、医療・介護においてLINAK®が提供できないアクチュエータソリューションはほぼ存在しません。

設計の自由度はLINAK®のお客様が特に継続して求める点です。 そのため、LINAKは考え得るほぼすべての医療・介護機器に対応できるよう、汎用性の高い電動アクチュエータ、コントロールボックス、ソリューションなどを幅広い品揃えでご用意しています。

LC 電動昇降装置シリーズも、LINAK製品の設計開発において柔軟性が固有の特徴であることを示す一例です。 LINAK LC 昇降装置の搭載により、正確かつ直感的なコントロールで複雑な動作を実現し、付加価値の高い多種多様な機能を備えたシステムを構築することが可能です。 また、その電動昇降装置は機器のデザインをまったく邪魔しません。

パワフルな昇降機能を念頭において開発されたLINAK 電動昇降装置 LC3 ですが、 複数の動作や動作パターンを必要とする機器にも最適な装置です。 例えば、手術台ではチルトやスライドを必要とすることがよくあります。

LC3の使用により、その昇降装置の側面に電動アクチュエータを取り付けることができます。 より多くの動作やアクセサリーが必要となった場合、機器の設計段階で柔軟に対応できるようになります。 LC3の4つの側面すべてに、同時に製品を取付けできます。

つまり、すべての利点を享受しながら素晴らしいデザインも実現することが可能で、独自の機器デザインを構成する必要もありません。

電動アクチュエータテクノロジーに関してご質問がありますか?

- LINAKのチームが技術に関するご説明をいたしますので、プロジェクトなどは、お気軽にご相談ください。