トピック - Tech & trend

ソフトスタート/ストップ機能 - 細かいところまで行き届いた快適さ

ホームファニチャーのスムーズな動きで重要なのは、電動アクチュエータがゆっくりと加速・減速することです。 見過ごされがちなこの機能は、ユーザーが背もたれやフットサポートを調節している最中も快適さが続くようにします。

想像してみてください。日曜日の朝、自宅にある自分専用のレジャーベッドにゆったりと座り、トレイには朝食のロールパンと日曜版の新聞が置かれています。 ちょっとだけ背もたれを調節しようと操作すると…突然背もたれがガクンと動き出し、トレイ上のコーヒーがベッドにひっくり返ってしまいました。 最悪の事態です。

そんなことになるなんて考えもしなかったでしょう。 LINAKの電動アクチュエータは、ガクンと動き出したり止まったりして、リクライニングチェアやリクライニングベッドを動かすことはありません。 ゆっくりと優しく加速・減速します。 

ほとんどの場合、動いていることにすら気づかないでしょう。 しかし、ソフトスタート/ストップ機能の内蔵されていない電動アクチュエータでベッドを動かせば、間違いなく気づきます。 

動きの中の快適さを追求

シングルアクチュエータとTWINDRIVE®デュアルアクチュエータなどのLINAK®電動アクチュエータのソフトスタート/ストップ機能を可能にするテクノロジーが快適さをアップに貢献しています。背もたれとフットサポートの両方を同時に動かしても、ソフトスタート/ストップ機能により、リクライニングチェアがずっと快適なままです。また、電動アクチュエータの動作音も極めて静かで気になりません。 しかも、それだけではありません。

ホームファニチャーを保護する働きもあります。

ソフトスタート/ストップ機能は、家具フレームや電動アクチュエータ システムを守る役割も果たします。 ゆっくりと動くことにより、椅子やベッドの素材や機械に掛かる負担を軽減します。人が乗っている状態でもそれは変わりません。 つまり、より長く家具をお使いいただけるようになるため、顧客満足度もアップします。 ソフトスタート/ストップ機能を搭載した電動アクチュエータ システムのメリットはいくつもあります。 

リクライニングベッド やリクライニングチェア に最適な電動アクチュエータ システム の詳細は、こちらのウェブサイトでご確認ください。 ソフトスタート/ストップ機能に関するご質問は、お近くのLINAKオフィスまでお問い合わせください

ファイル

HOMELINE 製品カタログ - 概要

LINAKでは、ボックススプリングベッドとスラットベッドの両方で使える動作音が静かな小型TWINDRIVEシステムを幅広く提供しています。是非ご覧ください。

コンフォートゾーンを広げる

レジャーベッドには毎日使用しても安全で信頼できる電動アクチュエータシステムが必要なことをLINAKは熟知しています。TWINDRIVEシステムはベッドメーカーにお勧めのシステムです。

リクライニングチェア向け電動アクチュエータシステム

LINAKの信頼できる調節可能なリクライニングチェア向け電動アクチュエータ システム(ワイヤレスコントローラー付き)シリーズをご覧ください。 バリューチェーン全体に配慮したシステムとなるよう、製品開発に際し、アンケートを実施しました。

ご質問がありますか?

- LINAKのチームが技術に関するご説明をいたします。新規開発案件などは、お気軽にご相談ください。