LINAK®DESKLINE®デスクトラッキングシステムはスマートセンサーとWi-Fiボックスを備え、スマートオフィスでのデスクトラッキングを簡単に実現します。
この新しいシステムは、デスクメーカーやサードパーティーのインテグレーターがオフィスデスクにLINAKの接続ソリューションを統合する機会を提供し、デスク予約システムや柔軟なワークスペースに理想的なソリューションを実現します。きわめて簡単に導入・統合でき、お客様やエンドユーザーの生活を向上できます。
すでに身近にあるスマートオフィスに、デスクトラッキングは不可欠です
未来志向の企業はすでに、こうした新しい働き方に対してより柔軟なアプローチを採用しています。共有デスクやスマートオフィスのインフラを活用することで、オフィススペースをインテリジェントに再構築し、コスト効率の高いソリューションを実現します。
これらの新しいスペース管理戦略は、データ指向であり、ハイブリッドな作業スケジュールとアクティビティベースの作業を管理するように特別に設計されています。オフィスデスクのトラッキングは、このような新システムの中核にあります。トラッキングデータは、オフィスの予約システムの一部として利用したり、オフィス環境の専有率を追跡してスペースの利用を最適化することができます。
デスクの使用状況を最適化: 効率性を向上させるデータ
デスクの使用状況を把握することで、オフィスが効果的に機能するのに必要なデスク数が通知されるため、不動産の縮小に関する意思決定が可能になります。また、デスクの空き状況を表示したり、時間や場所を指定しての予約・取次ぎを可能にすることで、ユーザーの利便性を高めることも可能です。また、非表示の予約を自動的に表示し、リソースを解放し、デスクが占有されているか、または正式に予約されていないかを表示することもできます。
デスクを介してオフィス環境を追跡することで、さらにコストを節約し、効率性を高めるオプションが大規模に広がります。センサーは、従業員の比率に対して最適なスペースがあるかどうかを示すだけでなく、オフィスのヒートマップを作成して、最も使用されるエリアを明らかにすることもできます。これは、室温の制御、クリーニングの最適化、エネルギー消費の削減に使用できます。
将来に備えたソリューションを今すぐ利用可能
DESKLINE デスクトラッキングシステムは、IoT ベースのオフィスに最適な未来志向のソリューションです。LINAKの昇降デスクをスマートオフィスに導入追加する場合、 Wi-Fi ネットワークとクラウドベースの接続を統合します。パートナーまたは顧客独自のスマートオフィス管理システムに統合するだけで、センサーを介してデスクから占有率やその他の関連データを追跡できます。
すぐに統合できるシステム
DESKLINEデスクトラッキングシステム は WiFi接続用のWiFi2LIN ボックス / モジュール、占有信号を検出する Desk SensorTM 2(DS2)、データセンサ読み出し用のアプリケーション プログラミング インターフェース(API)で構成されています。トラッキングシステムの設定は、ソリューションの一部であるDESK Wi-Fiアプリを使用することで簡単に実現します。
- デスク天板下に目立たず設置 - ネジ2 本とケーブル2 本だけで簡単に目立たないように設置
- バッテリーや電源ケーブルが不要 - センサーとWi-Fi ボックスはデスクのコントロールボックスから電源が供給されています
- レトロフィット - LINAK(CBD6S および DL IC システム) が開発した既存のデスクと互換性があります
- コスト効率 - 購入時および長期的な視点での効果
- 簡単なアップデート - 必要に応じて、Wi-FiボックスのSWをリモートでアップデートします
新しいソリューションと既存のソリューションに対応
実際、このソリューションは、新規または既存のデスクシステムに組み込むのがとても簡単です。スマートセンサーを含む Wi-Fi ボックスは、プラグアンドプレイでデスク天板下に取り付けられます。
WiFiボックスは、CBD6SコントロールボックスまたはDL ICシステムを搭載したLINAKデスクシステムと互換性があります。
LINAK の電動昇降デスクシステムを導入することで、お客様の製品をさらに改良することもできます。また、当然ながら、2 段式 /3 段式 電動昇降装置にも対応しています。
LINAK の自然な進化
LINAKにとって、デスクトラッキングシステムは、 1998年に世界で初めてデスクの高さを電動で調節できるシステムを発表した際に着手したシステム考案の過程のステップに過ぎません。あれから1,000万台以上の電動デスクシステムが誕生した現在も、私たちは業界をリードする存在であり、革新性、品質、デザインにおいて常に新しいベンチマークを打ち立てています。
当社には、オフィスデスク向け昇降システムを製造してきた数十年にわたる経験があります。標準装備として、当社のシステムはデジタル統合に対応しています。
LINAKはすでにユーザーとデスクをつなぐデジタルインタラクションソリューションやWiFiや音声コントロールのインターフェースを提供しています。しかし、この新しいクラウドベースのソリューションにより、オフィス IoT の相互接続性における新時代の課題にお客様が対応できるよう支援する準備が整いました。当社の大きな市場シェアは、インテグレーターパートナーにとって、大きな魅力あるビジネスチャンスとなります。
データへの対応力が新基準に - 信頼できるパートナーと共に次のステップへ
今日のデスクメーカーやインテグレーターは、関連性を保つために、データ対応製品を提供し、施設管理者が予測不可能な新しいオフィス環境をコントロールできるように設計された入札を実現する必要があります。
デスクメーカー として、スマートオフィス市場に容易に参入することができます。LINAKのデスクトラッキングシステムにより、主要なインテグレーターはLINAKシステムの組み込まれたデスクをオフィス予約ソリューションに組み込むことが可能です。当社のハードウェアとソフトウェアソリューションは、お客様やインテグレーターにマッチし、統合も簡単です。
LINAKにお任せください
LINAKは、オフィス家具メーカーで予約システム用の統合デスクソリューションをお探しのお客様や、システムインテグレーターでオフィス予約システム/ソリューション用のトラッキングシステムをお探しのお客様のお手伝いをさせて頂きます。LINAKはお客様に信頼されるパートナーとして、世界トップクラスのサポートと業界トップレベルのクオリティを提供しています。世界30を超える国・地域の販売拠点を通し、当社のお客様と各国市場で、世界中で培った実績に基づく専門知識を共有することで、お客様の競争力の維持・向上に貢献します。
最寄りのLINAK事業所はこちらでご確認いただけます。