LINAK バーチャルショールーム、レッドドット デザインアワードを受賞
LINAK®とデジタルデザインパートナー Cadpeopleのコラボレーションによる没入型バーチャルショールームが、レッドドット賞の「デジタルソリューション」の「ブランド&コミュニケーションデザイン」部門を受賞しました。
レッドドット・デザイン賞は、60年以上の歴史を持つ世界最大級のデザインコンペティションです。毎年、レッドドット審査委員会は、革新性、機能性、審美的アプローチを評価し、そのカテゴリーで最も優れたデザインを選出します。LINAK とCadpeopleは、プロジェクトのコンセプトとデザイン、およびそのプロセスにおける協力的なチームワークが評価され、この栄誉に輝いたことを光栄に思います。
縁の下の力持ちが表舞台へ
LINAK は、必要不可欠でありながら、ともすると存在感の薄い製品を展示するという課題に直面していました。電動アクチュエータは、人々の生活を向上させるために、様々な用途で動きを作り出し、機能性を高める上で重要な役割を担っていますが、最終的な用途で、その存在が見えにくいことが多くあります。
このプロジェクトの主な目的は、LINAKの電動アクチュエータが持つ広範な可能性と影響力を明らかにするだけでなく、存在感の薄い製品であるアクチュエータの真の顧客価値を示す革新的で視覚的に魅力的なコンセプトを考案することでした。
今回受賞したバーチャルショールームは、LINAK 製品を様々なアプリケーションに統合し、3D環境でビジュアル化することで、LINAK製品の魅力を余すところなく伝えることができます。

ソリューションの目的は、単に当社の製品をお客さまにご紹介することではなく、お客さまと一緒になって、私たちのアプローチとシステム思考が、よりよいアプリケーションの設計と構築にどのように役立つかを示すことでした。
魅力的なデジタルショールームでは、縁の下の力持ちとなってきた製品を表舞台に据え、その機能性、柔軟性、顧客価値をアピールしています。
パートナーシップの力
もちろん、国際的に有名なレッドドットデザインコンペティションで業績が認められたことは、Cadpeopleにとっても喜ばしいことです。この新しいショールームは、革新的な業界のリーダーとしての LINAK の評判を高め、運動を通じて人々の生活を向上させる取り組みを明確にしています。優れた成果であり、クリエイティブなパートナーシップの成功の証といえるでしょう。

バリューチェーン全体を通じて製品をサポートできるソリューションを通して、お客様にインパクトを与えられるのを目の当たりにすると、感無量です。