ニュース 2020年2月3日

テレビを見ながら寝てしまっても、もう大丈夫

LINAK®コントローラー HC40に「おやすみタイマー」がつきました。 コントローラー HC40 Advanced(HC40 FRAME™ / HC40 TWIST™)にこの便利な新機能が標準装備されました。さらに便利なコントローラーで、ベッドメーカーのブランド力アップに貢献します。これにより、快適な睡眠を提供するブランドとして消費者に印象づけることができます!

テレビを見たり、本を読んでいるうちに眠ってしまったという経験は誰にでもあるものです。 おかしな姿勢で座り続けていたため、夜中にふと目を覚ましたときには首や背中が痛くなっていたり、脚がしびれていたりしたこともあるでしょう。

よくあることです。 LINAK®の新製品コントローラー HC40 の開発に当たり、当社はまず電動リクライニングベッドの愛用者を対象に 徹底的な調査 を実施しました。その結果、多くの人がテレビを見ながら寝てしまった経験があるということがわかりました。

実生活に活かす
当然のことながら、電動リクライニングベッドがユーザーに不快な思いをさせることがあってはなりません。 そこで、この問題の解決策となるコントローラーの機能を開発しました。 このおやすみタイマーはテレビでよくあるタイマーとは全く異なります。 一定時間経過すると自動的に画面を消すテレビのタイマー同様、ベッドのタイマーを設定することで、一定時間経過すると、ベッドは睡眠に最適な平らな状態に自動的になります。 LINAKは、これを「おやすみタイマー」*と名付けました。

LINAKはとても使いやすいこの機能により、世界中の電動リクライニングベッドのユーザーが抱える悩み「ベッドを座位にした状態で寝てしまったら?」に応えました。

テレビを見ながら寝てしまっても、もう大丈夫
 

貴社ブランドは快適な睡眠を実現すると印象づける
LINAK®コントローラー HC40 – HC40 FRAME™  / HC40 TWIST™では、貴社ブランドが便利な製品を提供していることをユーザーに印象づけることができます。 コントローラー HC40の2つのAdvancedバージョンにはいずれも「おやすみタイマー」が標準装備されており、貴社または貴社が製造している高級ブランドの価値を一層高めます。

快適な睡眠のためにより高い料金を払う消費者は多く、製品をおすすめする際にもこの機能は1つの売りとなります。 消費者が本当に価値を認める、さらにもう1つの機能を紹介することができるのです。 LINAKがそう断言できるのは、ユーザーに直接尋ねたからです。

消費者が求める便利な機能を提供し、高品質な睡眠を提供する。それは、紛れもなく、人生の質を高めるブランドです!

HC40 TWIST™ Advanced及びHC40 FRAME™ Advancedでは、おやすみタイマーがお使いいただけますHC40 TWIST™ Advanced及びHC40 FRAME™ Advancedでは、おやすみタイマーがお使いいただけます。
 

*おやすみタイマーをお使いいただくには、自動昇降機能がオンになっている必要があります。 

電動アクチュエータに関してご質問がありますか?

LINAKは、電動アクチュエータテクノロジーに関する深い知識と実績があります。お気軽にお問い合わせください。

LINAKニュースの配信(講読)登録

電動アクチュエータ関連の最新情報・市場トレンド・将来的グローバルな課題に対する取り組みなどの情報をお届けします。